バッチ軽量化

バッチ軽量化

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バッチ軽量化

バッチ軽量化とは

バッチ軽量化は、PDMのイベント等をトリガーにして3Dデータの軽量化を行います。この軽量化は、軽量化フォーマットを使用するのではなく、一般的フォーマットを使用します。特殊なフォーマットを使用した軽量化データは活用範囲を狭めます。バッチ軽量化の対象としてシュリンクラップ、バウンダリーシェイプ、ハイブリット単純化化があります。シュリンクラップは、複雑な形状をラッピングしてひと塊の形状を作成します。この方法は塗装用ロボティクスや熱流体解析の熱源として有効な方法です。バウンダリーシェイプは、個々のパーツから単純なアウターな外形形状を作成します。梱包設計や大容量点群データの軽量化に有効です。ハイブリット単純化化は、平面、円筒面など重要な面とそうでない形状に分割します。重要でない面はテッセレーション化することで軽量化が可能です。ハーネス設計や協調設計に有効な軽量化です。軽量化された3Dデータは、ダイレクトトランスレータ機能により任意のフォーマットに保存可能です。

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